Top >  関東の温泉地 >  沢渡温泉(群馬県)

沢渡温泉(群馬県)

沢渡温泉(さわたりおんせん)は、標高が600mの上沢渡川の北岸に位置する温泉地です。

沢渡温泉は、草津温泉の強い酸性の温泉に入浴後の仕上げの為に利用されてきました。草津温泉のお湯は皮膚病に対し、治療効果が高いのですが、ただれの症状が出ます。このただれの症状を沢渡温泉のお湯で肌の調子を整えました。これを「合わせ湯」と言います。

沢渡温泉の泉質は、弱アルカリ性の透明なお湯で、肌に優しいお湯です。以前は「合わせ湯」といわれ、現在は「一浴玉の肌」、通称は「美人の湯」として知られています。

■泉質(温):硫酸塩泉(55度)
■効能:美肌作用・神経痛・皮膚病・婦人病など
■場所:群馬県吾妻郡中之条町
■交通:自動車:関越自動車道渋川伊香保インターチェンジより約35km
■交通:電車:吾妻線中之条駅で下車しバスで約25分
■問い合わせ:中之条町観光協会(0279-75-2111)

日常の忙しさを忘れて、たまには温泉でゆっくりしましょうね。一泊、二泊できればいうことなしですが、日帰り温泉でも十分休息できますよ!⇒⇒⇒ >>クチコミ情報付の温泉旅館・ホテル・日帰り温泉を検索してみましょう!


関東の温泉地

このカテゴリーは、関東地方の温泉地の紹介です。

温泉大国日本、日本人は温泉が大好きな国民です。それと同時に日本人は勤勉な国民とも言われますが、健康あっての勤勉です。今度の休みには、骨を休めに温泉へ旅行しましょう!

日本は本当に体や心をを癒す、数々の素晴らしい温泉に恵まれている国です。

関連エントリー

塩原元湯温泉(栃木県) 那須湯本温泉(栃木県) 西那須温泉(栃木県) 小滝温泉(栃木県) 川俣温泉(栃木県) 日光湯元温泉(栃木県) 板室温泉(栃木県) 川古温泉(群馬県) 沢渡温泉(群馬県) 四万温泉(群馬県) 湯の小屋温泉(群馬県) 草津温泉(群馬県) 奈女沢温泉(群馬県) 上牧温泉(群馬県) 川中温泉(群馬県) 法師温泉(群馬県) 七沢温泉(神奈川県) 湯河原温泉(神奈川県) 箱根湯本温泉(神奈川県)